プロミスってどんな消費者金融

 

消費者金融の大手のプロミスは三井住友フィナンシャルグループの完全子会社になっているので利用者に対する信頼性がすごく強化されてきました。また利用条件が20〜69歳の安定した収入のある方と記載されているので幅広い年齢の方が利用出来る消費者金融でもあります。

 

プロミスのメリットとは

 

プロミスのメリットを紹介していく事にします。プロミスは初めて利用する人を対象に30日間無利息というサービスを提供しています。30日間で返済する事が出来れば利息は付きませんし、短期間で返済すればより利息も少なくなります。また初めて利用する人にとっても負担が軽減されるのでうれしいサービスでしょう。次に最短1時間で融資を受ける事が出来ます。基本的に消費者金融はどの業者も即日融資に対応していますが最短1時間となるとプロミスぐらいです。

 

正社員の方が信用されやすい

 

プロミスの利用条件は20〜69歳の安定した収入のある方と記載されているので該当すれば申し込む事は出来ます。しかし消費者金融は総量規制の対象となってしまうので利用限度額が収入によって大幅に異なってきます。そのため収入の多くて安定している正社員の人の方がより多くの金額を借りる事が出来ます。また審査に関してもパートやアルバイトの人より正社員の人の方が収入が安定しているので業者から信用されやすく審査が通りやすいです。

 

三井住友銀行のローン契約機で

 

プロミスの自動契約機で申し込もうとしましたが、自動契約機に入るのに少し抵抗がありましたので三井住友銀行のローン契約機で申し込む事にしました。プロミスは三井住友銀行と連携しているのでローン契約機が使用出来るし、銀行ならローン契約機を使用して申し込むのも抵抗がありませんでした。契約完了してカードを受け取る事が出来たら提携のATMでお金を借りる事が出来ました。プロミスの申し込みに抵抗がある人は三井住友銀行のローン契約機で申し込むのがいいと感じました。

 

デメリットには注意

 

プロミスには即日融資に対応している、初めて利用する人は30日間無利息のサービスを受けられるなどメリットがありますが、金利が高く設定されているというデメリットもあります。金利が高く設定されていると利息も多く付いてしまうのでなるべく返済期間を短くするように心掛けましょう。